忘れっぽい私へ

たまには忘れないでほしいから

【ゲーム】Detroit Become Human(PS4)

80点。

 

  • シンプルに話が面白い
    • AIロボットが自我の壁を突き破り(変異体)、人間への反逆の狼煙をあげるストーリー。正直”あるある”な部分はあるけれど、作りこまれてていい
    • 3人のストーリーを同時並行で。終盤で絡み合う運命が面白い
      • カーラ:虐待少女アリスを連れて虐待持ち主から逃亡
        • 一番好き。アリスがまさか…となった時はだいぶショッキング
      • コナー:警察側のアンドロイドとして、変異体を調査
        • 脳内管理者?アマンダとの絡みがよくわからん
      • マーカス:反逆の狼煙を上げるリーダー
  • ルート分岐はよくわからん
    • よくわからんので、良い。
    • ただ、全ルート確認するのがめんどくさすぎて。こう判断したらどうだったんだろう、とかはもう少し気軽に検証したい
  • QTEは少し緊張感があって、良い
    • QTEアクションのアドベンチャー。大事な選択肢がじっくり考えられず、すぐ決めないといけないのは緊張感があっていい
    • ただ、他はアクションではないので、”アクションアドベンチャー”ってやっぱり”サウンドノベル”に近い感覚