忘れっぽい私へ

たまには忘れないでほしいから

【ゲーム】FINAL FANTASY XV(PS5)

60点。

 

  • 糞ゲーです。
    • 国が滅ぼされようとしてるのに、お気楽に・明るくドライブしてるので入り込めない
      • 終盤だけ暗くなるけど、終盤だけ。終盤は好き
    • 無意味に広くて移動しにくいオープンワールド
      • マップ内にあるものが少なく、広い意味が全然ない
        • アイテムもただっぴろい中に少量
        • 敵もそんなに出てこない
        • ”探索”要素はほぼゼロ
    • ファストトラベルできなすぎて移動めんどくさい
      • 車に戻る/宿泊地に戻る しかなくて移動にストレス
      • 行ける場所制限付きファストトラベルにお金かかるって何…
    • BL臭がちょっと気持ち悪い。女キャラ入れて
      • 序盤かなり気持ち悪かった
    • 説明不足
      • 映画レンタルして見ちゃったよ、見ないと全然わからん
  • でも、いいところもある。
    • アラネア(竜騎士の女性)はキャラいい。PTとして使いたかった
    • ストーリーの大筋自体はFFっぽくていい
    • 召喚獣もなんかかっこいい
      • けど、”神”って言われると違和感
    • バトルシステムは面白い
      • けど、別に最高ではない